BLOG写メ日記

麻恋(まこ)
2024年04月08日(月) 12:08
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


日が長くなりましたね。


厳しい天候を伴いながらも
この週末は、漸く、一重咲きのソメイヨシノが
木の枝を覆う程に、
薄桃色に染まる姿が
あちらこちらで観られるようになりました。
🌸(*^^*)🌸




新年度、ですね。
この時期は、様々なシステムの変更や改定など
ありましたり、環境自体の変化がありましたり、
生活スタイにまで変化が及ぶことが多々あります。


『慣れる』ことにも多々直面したり。。
柔軟さは、自分を気楽にキープする秘訣、
ですね。
ワタシも。。
清く、愉しく、しなやかに🌸(*^^*)🌸


初心も忘れずに♡
頑張ってまいりたいと思います
(O゚皿゚O)



4月も、お愛くださり貴方様♡
健やかにまいります❤️
どうぞ宜しくお願いいたします✨m(_ _)m✨
麻恋(まこ)
2024年04月04日(木) 22:52
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡



菜種梅雨、のような連日ですね。☁️🌂
ピークの花粉もひと休み、でしょうか(*^^*)



短い春は季節を進め、
木々の若葉が一斉に芽吹き、
草花も成長を始める清々しい春の季節の到来を
表すお知らせ。🌸



七十二候『玄鳥至』は、
燕が海を渡り、南の国から日本へ飛来する頃。
本格的な春の農耕シーズンの始まりの象徴だとか。。



土や泥を集めて軒下に巣を作り、
飛びながら虫を食べる燕。。。


敵から身を守るために、
人の出入りのある場所に巣を作ることから、
巣を作られたその家は、
商売繁盛すると、言われてきました。



ご近所さんの軒下にも♡
毎年、縁起の良い燕が、
巣を作りにやってまいります。




『幸福の予感』。


貴方様にも❤️
佳いことのたくさん起こる春でありますように。
(σ≧▽≦)様♡🌺🍀
麻恋(まこ)
2024年04月01日(月) 08:41
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡



桜の花が開きますと、
寒冷前線の通過などにより、
雷が鳴りやすくなります。

夏とは異なり、春は、ひとつふたつで
鳴り止む短い雷の音。


昔はこの『春雷』によって、
春の訪れを知る術としていたようです。🌼


三寒四温、花散らしの雨、強い風、、
不安定な天候を経て、
寒暖のバランスが、
夏の陽にシフトしていくわけですが。



それにしても。。
天候の変化が目紛しすぎるくらいの3月でしたね。


貴方様も。。♡
本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m


そして、3月にお逢いくださった貴方様🌹。
ご多忙な時期に、
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです❤️



今日から4月、新年度🌼。
花の季節に赴きを感じるような、
気持ち良い天気の運びとなるように
願いたいですね♡♡♡
麻恋(まこ)
2024年03月31日(日) 20:36
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡



3月も今日で終わりですね。
寒さ、少し緩んでまいりました。。




職場の桜の定点観測地も、
数輪のピンクの花びらを
魅せてくれていまして、、
(標本木の桜はあと一輪💕
開花宣言間近というところまできましたね
(≧▽≦)



と、春を感じるのは花々だけではありません。


『春眠暁を覚えず』


こんなところからも季節の進みを体感。
季節の変わり目、年度の変わり目は、
様々目紛しいですから、
心地好い眠りを身体も必用といたしますね(^-^)



カラダの欲求は大切に♡
眠ること、食べることも疎かにせずにで、
…偶には、抜く、お時間もね(*^^*)💋❤️



陽気高まる新年度に向けて、
ともに、
活力を備えてまいりましょう~
o(`^´*)o(`^´*)
麻恋(まこ)
2024年03月26日(火) 00:39
by 麻恋(まこ)
おやすみなさい~♡




麻恋🌺♡