BLOG写メ日記

麻恋(まこ)
2024年07月23日(火) 18:27
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


暑中お見舞い、申し上げます。


この挨拶も梅雨明けから土用の間まで、、
(近畿も梅雨明けしましたね(*^^*))



いよいよ全国的に
一年で一番の暑さを迎える大暑に入り、
盛夏を🌞迎えております✨




満月が美しく観られる夜がありましたり、
朝から快晴で日中は猛烈な暑さ、
かと思えば、
雷鳴轟くゲリラ豪雨がきたり、w(゜o゜)w☔


日本の夏はすっかり難しい亜熱帯気候に
様変わりしていますが、、

貴方様は。。
様々、ご無事でしょうか。♡




先日、友人から、生存確認がてら、
「『金柑』の花が咲き出したよ🌼
爽やかな香りが花からしている~」と。
季節の便りが送られてきまして。
世話好きの人柄もあってか、
遠方にいても忘れずにいてくれ、
季節のささやかな心遣いに
とても嬉しくなるのでした(#^.^#)💛🌼




こちらでも。。
お逢いする方とは♡
大袈裟ながらも、
この酷暑、生存を確認、労い、声掛け合い、
案じ合いながら♥️
有り難く元気に過ごしております(T.T)







頂ける優しさは愛、
沢山の元気を頂けますね(*^。^*)♡
麻恋(まこ)
2024年07月19日(金) 16:13
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


7月も後半へ。
連日の降ったり止んだりでした
恵みのお湿り梅雨も、終盤でしょうか。。🌂



そんな中、先日は、知る人ぞ知る、
ホットな伝統の一戦。

レジェンド達のOB対決がありました⚾


往年の名プレイヤーの、
球とバットを使った美技、、(///∇///)
サプライズに王貞治さん登場に、、
其々の応援歌、、
さぞやあの貴重な現場にいらした方は
興奮冷めやらぬだったのではと、、♡
ダイジェストを拝見致しまして、
様々な自身の想い出が甦ったり、、

一人懐かしく思っておりました⚾






何にしてもですが。
現場で目で観て、肌で感じた心震える感動は、
長く記憶に残るものですよね。♡



イイ大人になった今も。。



胸躍り、熱くなる感動を頂ける
貴方とのお時間は宝物♡
改めて大切にしたいと想うのでした。。
❤️(#^.^#)❤️
麻恋(まこ)
2024年07月15日(月) 09:31
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


世間は3連休、如何お過ごしでしょうか(*^^*)



ご家族サービスに。

お仕事の方も。。

お疲れ様でございます❤️m(_ _)m❤️




時節は小暑
『蓮始開』の候へ。🌸


蓮🌸は、
今やとても身近に感じられる
お花となっていますが、、

『泥より出でて泥に染まらず』


泥の中にあっても。
その汚れを知らないかのような
美しい花を咲かせる蓮。🌸



凛としていながらも華やかで愛らしく♡
食の観点からみましても、

花、葉、茎、根、実、、
その姿の全てに用途と薬効があるという
本当に魅力満載のお花、なんですよね。







季節感が乱れつつある世の中で、

暦を、ダイレクトに肌で体感でき、

新しいことを知れる歓びが贅沢なこと
と思うのは、

感度があがっているのか、、
寄る年波のせい、、でしょうか。。。
💖(T_T)💖笑








麻恋も。。。
頭の天辺から、足の先まで、
全てを愛して頂けるような魅力、
持ち合わせたいものです。。(*ノ▽ノ*)♡🌸
麻恋(まこ)
2024年07月12日(金) 23:44
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡



『2046』。


これ、何の数字だか
分かりますでしょうか。。



母、父、祖母、祖父、曾祖母、、、
10代遡っていった時の人数なんです。


『生命のルーツ』。。
2046人の人生には、ドラマがあって。

喜び、笑い、感動があり、
怒り、悲しみ、辛い経験もあったかもしれません。


2046人の誰か一人が欠けても、
今のワタシ、アナタも、
存在しないのです。



そう思うと。
今、奇跡で積み上げられた
ピラミッドの頂点にいるワタシタチは、
元気でここにいるだけで、
凄いことなのかもしれませんね(*^^*)✨


だから、
2046人と、
日々起こる全てのことに感謝しながら、
過ごしてまいりたいなと思うのです♡


…と、待望の文庫化の『百年の孤独』を
友人から勧めてもらい、
100年に渡るある一族の壮大な話、
ずぶずぶとハマッているところでおります。。


この時期は、背筋凍るミステリーもまた、
佳しですしね❄️🧊(^.^)



…貴方とワタシも。。
その世界にどっぷりと♡
ハマりたいですね。。。❤️(///∇///)❤️
麻恋(まこ)
2024年07月04日(木) 05:01
by 麻恋(まこ)
♡お知らせ♡
この度は、

ネイロさんの期間限定イベント❤️
7/1(月)~7/14(日)

おかげさまで3周年🎶
🌹周年祭開催🌹



オープン時からお世話になっております皆様
本当にありがとうございます❤️

どこよりも安く楽しめることをお約束♡
さらに更に♡♡

誰もがもらって嬉しい♪
お客様全員に
QUOカードプレゼント♪




『貴方のカラダを、元気を🍌
責任をもって大事に致しますからね❤️』


そんな気持ちで(///∇///)
お待ちしております♡



麻恋🌺♡

投稿キャストCONTRIBUTORS