BLOG写メ日記

麻恋(まこ)
2024年04月23日(火) 17:46
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


4月も後半、早くもGWも目前w(゜o゜)w
月日の早さに驚きますね。。


地上の穀物を育てる春雨が降る頃。
これから、一雨ごとに、
緑は深さを増していきますネ🌿


水辺では葭(あし)の若葉も芽吹く頃。。
この葭はイネ科の多年草で、
葉や茎が細く長く弱くみえる植物ですが、
軽くて丈夫なことから、

簾(すだれ)、よしず、茅葺きなどに使われ、
昔の生活には、欠かせない植物だったことが
伺えます♡



麻恋も。。🌺♡

貴方にとって、
欠かせない存在になれたなら。。❤️
至極幸せです(*^^*)💋
流菜(るな)新人
2024年04月23日(火) 12:19
by 流菜(るな)新人
いるよ〜
本日出勤しています🩷

お兄様、ご指名お待ちしております❣️
流菜(るな)新人
2024年04月22日(月) 20:38
by 流菜(るな)新人
ありがとうございます
今日もありがとうございました

お兄様には感謝です🥰


明日も出勤しているのでよろしくおねがい致します✨
麻恋(まこ)
2024年04月19日(金) 19:36
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


ここのところ、
汗ばむ程の気温が続き、
季節は足早に動いていますね。

眩しい新緑の若葉が辺りを彩り、
各所、目にも優しい景色が広がっています🌱🌿🌼

そして、暦では、春の土用入り。


立春、立夏、立秋、立冬。
それぞれの季節の始まりの前、
揺らぎの時期、18日間を土用とされていますが。

今年の立夏は5月5日。🌞
この時期は五臓の脾(胃)が活発になるとき。。
でも、頑張りすぎずに疲弊しすぎないように
と、春土用は胃腸を特に労り、
心身ともに意識したい期間♡

(春は『い』のつくものが食養生に良いとか。
イチゴ、芋、イチジク、イカ、、意外と少ないですが(≧▽≦))



元気な身体で、初夏に向かいたいですね
o(`^´*)🌞🌼
麻恋(まこ)
2024年04月15日(月) 17:24
by 麻恋(まこ)
麻恋です🌺♡


陽光に力強さが出てきて、
まるで初夏のような先週末でしたね🌞
(…そろそろ日傘も新調せねば♡)


桜の花は店仕舞いとなりましたが、
萌える若葉が生命力豊かにしげっており、
道すがらの桃色のハナカイドウは満開、
早くも躑躅もかなり花をつけてきて。。🌸



季節の進みを感じております。🌺



🌺🌺🌺🌺🌺



🌸様。

🌸様とは何がありましても、
お逢いした途端に、
優しいお時間と尽きぬ話で愉しさ尽きません。
そして何でも話せ、思い合える間柄を
継続できていることへの感謝も尽きません(/。\)


全ては🌸様の穏やかなお人柄に、
優しい愛のおかげ♡♡♡

明日も甘い非日常なお時間を
くださりましたこと、
改めて御礼申し上げます❤️